<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

SO4宇宙開拓記その3「新たな惑星」

こんばんわ

間違えて写真消したせいで最初からやり直してた絢次です(’



次の星、惑星レムリックに着いた一行は情報と補給のため近くの村へ立ち寄る、そこでは

村人A「神様だ!」

村人B「星の船から神様が!」

村人C「どうか助けてください!」

と神様扱いされる

とりあえず埒が明かないので村長の話を聞くことに



~いろいろ要約~

どうやらこの星では「バカラス病」という石化する病が流行しており
この村にはそれを治療する呪文を覚えている術師がいない
なので孫のリムルをバカラス病を治す呪文を教えてくれる巫女の所まで連れて行ってほしい
といった感じ

a0068991_19462364.jpg


説明書で観てびっくりしたけど15歳ですこの子


一行は巫女の居るアレナ砦へ・・・


~アレナ砦リアル視点~

a0068991_19494189.jpg

a0068991_1950526.jpg

暗い

とにかく見にくい、カメラワークの関係で不意打ちされるし
光源がMAP中心にありすぎて端のほうが暗い
ここもやり直しする前は3時間ほどかかった(‘


~アレナ砦最上部~

悲鳴が聞こえて中に入ると
a0068991_19533237.jpg


ドラゴンが巫女を殺していた

a0068991_19542823.jpg


そりゃキレますな

~BOSSドラゴニュート戦~

弱い・・・
なんか・・・申し訳ないほど弱い・・・

~戦後~

a0068991_19585666.jpg


死亡確認

リムルの読んだ石版の情報より「ルティねぇ」たる人物が
バカラス病治療呪文を覚えたことが判る

その「ルティねぇ」のいる隣村「ウドレー」へ



オマケ(一部イベント覚書)

~リムル加入時イベント~

エッジ「俺はエッジ・マーベリック、よろしく、リムル」

レイミ「私はレイミ・サイオンジ、よろしくね、リムちゃん」

フェイズ「フェイズ・シッファー・ベレスです、よろしく」

リムル「(エッジとレイミを指さして)えーたん、れーたん」

2人「?」

リムル「えーたん、れーたん」

エッジ「もしかしてあだ名かな?」

リムル「うん」

フェイズ「さしずめ僕はふぇいたんってところですかね」

リムル「フェイズ」

フェイズ「('・ω・`)」



オマケ2(ドラゴニュート戦前)

エッジ「怒っているのは君だけじゃない!!」

レイミ「そうよ!だって私たち仲間でしょ!!」

フェイズ「チームは君だけじゃないんですからね」

リムル「えーたん、れーたん、フェイズ
a0068991_20135348.jpg



一向に信用されないフェイズだったとさ
[PR]

  by kennzi-yk | 2009-02-26 20:11 | 宇宙開拓記

SO4宇宙開拓記その2

前回までのあらすじ




クルーA:こんな時期に不謹慎だけど、俺この仕事が一段落したら彼女に告白するんだ・・・



数分後



a0068991_220141.jpg




無茶しやがって・・・・




こんばんわ、絢次です(・3・)

模範解答死亡フラグ立てたA君

そんなことはどうでもいいですかそうですか



報告(むしろ抗議)をするためにカルナス艦長は地球のデブのに通信をつなぐが返答は


艦長「この惑星の無人機事前調査はこんな結果ではなかったぞ!どういうことだ!」

デブ「そんなもの知るか、っていうか現地の安全確保も君たちの仕事だろ(・3・)」



/(^o^)\

いつの間にか仕事に戦闘が増えてる/(^o^)\


デブ「それと私もイヤな上司とは思われたくないのでね・・・一応彼らに救援を要請した」


意味深なデブとの通信が終わった頃、通信が取れなかった4号機の反応が忽然と消えた・・・

その調査にエッジとレイミが選出され4号機の足取りを手繰ることに



~リアル視点~


カメラアングル悪すぎ(何

いやもう、MHPの森丘レヴェルにヤヴァイ


そのせいかここからボス戦闘まで4時間かかりましたorz

そして迷う迷うMAPが広すぎてそれはもうorz

この先不安になってきた(’A


~本編ボス戦前までJUMP~

エッジ達は海岸に黒煙をあげた4号機を見る

a0068991_22245844.jpg


付近で瀕死の重症を負った4号機のクルーを見つける

彼は死に際に何が起きたかを教えてくれた

曰く、本当に危険なのは蟲たちではない

曰く、隕石がクルーを狂わせた

曰く、艦内で殺し合いが始まったため船を爆破した

すべてを言う前にクルーは命を落としてしまう・・・

途方に暮れた二人の前に謎の少年がこれまた謎の飛空挺に乗って現れる

a0068991_22262086.jpg


その少年こそがデブが言っていた「彼ら(エルダー人)」の一員だった

だが自己紹介をする前に死んだはずのクルーの死体が魔物へと変貌

エッジたちに襲いかかる・・・・


~初めてのボス戦、リアル視点~


4時間迷ったせいでLvがすでに10だったのでとっても楽でした(・3・)

ボス自体は甲羅らしき何かを纏っていてそれを破壊するとマトモなダメージが入る
といったようなボスでした(まぁwikiを観てください、もしかしたら違うかもしれないので)


~撃破後~

倒した魔物から隕石のカケラが出現、調査が必要とのことでそれを回収

飛空挺であらわれた少年はフェイズと名乗り、一時的に仲間となる

フェイズは飛空挺で帰ろうと提案するが、エッジはクロウの艦もこの近辺にあるかもしれない
と睨んでいたため歩きで帰ることに(正直飛空挺で帰ればよかったのに

カルナス不時着地点に帰ると

a0068991_22392849.jpg


なんぞこれ?

いや、おかしいだろjkなんで?なんでカルナス無くなってんの?ってかあれ?場所間違えたいやいや、セーブポイントの位置的にここに間違いない!でもゲーム内時間も2時間チョイしかたっていないはずだし、そもそもこんな建物設計から竣工までで数時間よゆうでした^q^とかそんなれヴぇるのはなしじゃn(この間1秒)

フェイズ君「あぁ、これは我がエルダー人の簡易型開拓基地ですよ」

( ゚д゚)

エルダーすげぇ

※ちなみにカルナスも修理&魔改造がほぼ完了

内部
a0068991_22511893.jpg

※医務室

内装もしっかりしている・・・

キャンプのテントを張るぐらいのレベルで基地を作るさすがエルダー格が違った・・・

基地内に艦長がいたので報告


艦長「われわれだけではもう調査不可能なのでエルダーと地球は協力することになった(・3・)」

エルダー代表「つーことなのでフェイズ君をよろしく、エッジ君(・3・)」

a0068991_2311656.jpg

艦長「あと俺腕折っちゃったからカルナスの艦長よろしく」

注:こんなに軽くないです


主人公、スピード出世


さすが主人公補正(’


次の任務は惑星レムリックの調査、及びクロウの乗った宇宙船の捜索・・・





追記:ここで1回目の撮影が終了したため一旦休み、次回撮影は24日の火曜日
[PR]

  by kennzi-yk | 2009-02-21 23:03 | 宇宙開拓記

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」

西暦2064年・・・世界は核の炎に包まれた!!

海は枯れ、地は裂け・・・・・あらゆる生命体が絶滅したかに見えた・・・・

だが・・・人類は死滅していなかった!!





はい、冗談です





えぇ、北斗ネタ大好物ですよ




絢次です^



本当のあらすじはてきとーにまとめると

2064年第三次大戦が起こって地球が核に近い何かでウボァーされて

「地球住めないなら宇宙いけばいいんじゃね?」と誰かが言ったせいで

2087年宇宙ワープドライブが完成

その10年後宇宙開拓隊として主人公たちが送り込まれた!


だいたいあってる




NEWゲーム開始すると

a0068991_1945767.jpg

※直撮りなので逆光&画質は勘弁してください

最近流行の難易度調整

とりあえずノーマルのGalaxyでプレイ(Chaosがやりたかった

OPは主人公が説明書のに書いてあるストーリー(マトモなやつ)を朗読

んで地球にいるキャラクターの顔見せ
a0068991_19125393.jpg


イベントシーン撮影しようとしたらすべてこのおっさんの顔のみの写真になったのは秘密

むしろ呪い

そのあと主人公(エッジ)達を乗せた宇宙船カルナスとその他の計5隻の船が宇宙へと旅立つ・・・

ワープドライブを起動し、航行中・・・

a0068991_19202298.jpg


謎の磁場を発する隕石が接近

回避するも宇宙船カルナスは磁場の影響で緊急ワープアウトを決行しなくてはならなくなる

幸いにワープアウトした惑星が第一目的地の惑星だったことを喜ぶクルー達

他の宇宙船もこの星に落ちたようだ

だがライバル(クロウ)の乗った宇宙船だけがその惑星に来なかった・・・・




陸に不時着したカルナスのダメージはひどいものだったが

海に落ちた2、3号機はもう使い物にならず

4号機に至っては通信が取れない状況








まじめに書くの疲れた・・・・


ということでこっから適当なプレイ日記

とりあえず不時着たカルナスとその他愉快な水没クルー達は近辺の調査に出かける

a0068991_19243529.jpg


なんかヒロイン(レイミ)が言うにはこの星は文明が無いジュラ紀のような惑星だそうです・・・

嫌だよ!いきなりTレックスとか嫌だからね!!(FF8のトラウマ)

出てくるならゴブリンとか亜人類系でお願いしますよ!!!

a0068991_19294721.jpg


想像のななめ上行かれた



蟻ですか・・・弱そうじゃねーか!!!

とか思っていたら

クルーA:ギャー

クルーB:うわぁぁぁぁぁぁ

クルーC:ウボァー


めっさやられとる
(´・∀・`;)


エッジ君エネルギーライフルで応戦するも

蟻:ビームコート持ちですサーセンwwwwwwww

と言わんばかりにビームが効いてない

えっじ「せっかくだから俺はこの赤い(宇宙船作業用)ブレードを使うぜ!」

とは言ってないが、ブレードを持った瞬間手にルーンみたいな何かが光る

っとここで初戦闘、

チュートリアルはなし(バトルシュミレーターをやれとのこと)

勝ったもののこの星は危険度A+の蟲たちの惑星だったことがわかる・・・・
[PR]

  by kennzi-yk | 2009-02-20 19:42 | 宇宙開拓記

SO4宇宙開拓記その0

ものすごく放置してました

絢次です(’

今日から3/4春休みなので

a0068991_201927.jpg


買いましたSO4!サントラ付きで¥8,280!!

たけぇ!


fallout3でもこんなにはしなかったのに!(参考までに買った値段は¥7,280)

「開封」

a0068991_2030176.jpg


なんぞこれ!

おかしくね!?次世代機で3枚組とかなんだよ!

さっそく不安になってきた(このブログ企画が続くかどうか)
[PR]

  by kennzi-yk | 2009-02-19 20:53 | 宇宙開拓記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE