人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」

西暦2064年・・・世界は核の炎に包まれた!!

海は枯れ、地は裂け・・・・・あらゆる生命体が絶滅したかに見えた・・・・

だが・・・人類は死滅していなかった!!





はい、冗談です





えぇ、北斗ネタ大好物ですよ




絢次です^



本当のあらすじはてきとーにまとめると

2064年第三次大戦が起こって地球が核に近い何かでウボァーされて

「地球住めないなら宇宙いけばいいんじゃね?」と誰かが言ったせいで

2087年宇宙ワープドライブが完成

その10年後宇宙開拓隊として主人公たちが送り込まれた!


だいたいあってる




NEWゲーム開始すると

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」_a0068991_1945767.jpg

※直撮りなので逆光&画質は勘弁してください

最近流行の難易度調整

とりあえずノーマルのGalaxyでプレイ(Chaosがやりたかった

OPは主人公が説明書のに書いてあるストーリー(マトモなやつ)を朗読

んで地球にいるキャラクターの顔見せ
SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」_a0068991_19125393.jpg


イベントシーン撮影しようとしたらすべてこのおっさんの顔のみの写真になったのは秘密

むしろ呪い

そのあと主人公(エッジ)達を乗せた宇宙船カルナスとその他の計5隻の船が宇宙へと旅立つ・・・

ワープドライブを起動し、航行中・・・

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」_a0068991_19202298.jpg


謎の磁場を発する隕石が接近

回避するも宇宙船カルナスは磁場の影響で緊急ワープアウトを決行しなくてはならなくなる

幸いにワープアウトした惑星が第一目的地の惑星だったことを喜ぶクルー達

他の宇宙船もこの星に落ちたようだ

だがライバル(クロウ)の乗った宇宙船だけがその惑星に来なかった・・・・




陸に不時着したカルナスのダメージはひどいものだったが

海に落ちた2、3号機はもう使い物にならず

4号機に至っては通信が取れない状況








まじめに書くの疲れた・・・・


ということでこっから適当なプレイ日記

とりあえず不時着たカルナスとその他愉快な水没クルー達は近辺の調査に出かける

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」_a0068991_19243529.jpg


なんかヒロイン(レイミ)が言うにはこの星は文明が無いジュラ紀のような惑星だそうです・・・

嫌だよ!いきなりTレックスとか嫌だからね!!(FF8のトラウマ)

出てくるならゴブリンとか亜人類系でお願いしますよ!!!

SO4宇宙開拓記その1「オープニング~初戦闘」_a0068991_19294721.jpg


想像のななめ上行かれた



蟻ですか・・・弱そうじゃねーか!!!

とか思っていたら

クルーA:ギャー

クルーB:うわぁぁぁぁぁぁ

クルーC:ウボァー


めっさやられとる
(´・∀・`;)


エッジ君エネルギーライフルで応戦するも

蟻:ビームコート持ちですサーセンwwwwwwww

と言わんばかりにビームが効いてない

えっじ「せっかくだから俺はこの赤い(宇宙船作業用)ブレードを使うぜ!」

とは言ってないが、ブレードを持った瞬間手にルーンみたいな何かが光る

っとここで初戦闘、

チュートリアルはなし(バトルシュミレーターをやれとのこと)

勝ったもののこの星は危険度A+の蟲たちの惑星だったことがわかる・・・・

  by kennzi-yk | 2009-02-20 19:42 | 宇宙開拓記

<< SO4宇宙開拓記その2 SO4宇宙開拓記その0 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE